hikkoの言いっぱなしブログ。

育児で煮詰まったママの気分転換やお役に立つブログを作りたいと思い始めました!

ブログを移転しました。5秒後に自動的に新ブログに移動します。

義父に贈る父の日プレゼントは5,000円以内で!おススメ商品7選!

 今年もやってくる父の日。

 

2019年は6月16日(日)です!


実の父であれば好みも大体分かるけれど、

義理のお父さんとなるとプレゼント選びに悩みますよね。


マイナビニュースアンケートによると

 

父の日のプレゼントの予算は3,000~5,000円が

最も多い結果となりました。


そこで今日は予算5,000円以内でおススメの父の日プレゼント

をご紹介したいと思います!


良かったら参考にしてみてください^^

 

 

予算5,000円以内!甘いもの好きの義父におススメの父の日プレゼント!

f:id:hikko_no1:20190512231520j:plain

 


甘いもの好きのお義父さんに贈るスイーツ

絶対に外さないとっておきのチーズケーキをご紹介します!


① プレミアムチーズケーキ しらさぎ

cheesegarden.jp

価格:3,300円/税・送料別

 

ネットでの口コミは


「こんな美味しいの初めて!やばい!!」


「高いけどここまで美味しいならこれは致し方ない」


絶賛されているチーズケーキです。


何がそんなに美味しいのかというと


土台にはヘーゼルナッツとメープルが風味豊かに


その上にはカマンベールと国産クリームチーズなど4種類ものチーズを使ったベイクドの生地が乗り


その上にフレッシュなサワークリームが乗るという3層仕掛け。


チーズの濃厚さがありながらさっぱりとした味わいに固定ファンも多いのだとか!


きっと甘いもの好きのお義父さんも、このチーズケーキのファンになってしまうでしょう^^

 

 

次にスイーツではないけれど、フルーツのすっきりとした甘さが

お好みのお義父さんにおススメなプレゼントです!

 

② マンゴー(太陽のタマゴなど)

 

参考価格:5,000円前後


マンゴーの王様「太陽のタマゴ」は父の日のプレゼントに

おススメです!


こちらのマンゴーの濃厚な甘みを知ってしまったら

もう他のマンゴーは食べられないかも・・・^^;

というほどの美味しさ!


なんとキャラメルほどの甘さがあるんですって^^


これなら甘いもの好きなお義父さんも、喜ぶこと間違いなし!

 

 

予算5000円以内!ニオイを気にする義父におススメの父の日プレゼント!

f:id:hikko_no1:20190512231847j:plain


③ 五本指靴下

 

f:id:hikko_no1:20190514202103j:plain

出典元:https://lohaco.jp/

 5本指靴下を愛用するお父さん、多いと思います。

 


ちょうど父の日である6月は梅雨で、

足の蒸れによる匂いも気になる季節です。


靴下なら何枚あっても困らないと思うので、予算に合わせて贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

予算5000円以内!アウトドア派の義父におススメの父の日プレゼント!

f:id:hikko_no1:20190512231939j:plain

 

次にアウトドア派のお義父さんへのプレゼントを考えました!


④ サンダル(ビルケンシュトックなど)

f:id:hikko_no1:20190514202714j:plain

出典元:https://www.aun-wa.com/

 「意外と盲点だったな」と思ったのが「サンダル」です。

私も義理の父には普通の靴をプレゼントしたことはあったのですが、

いつかサンダルをあげたら、とても喜ばれたことを覚えています。

 

意外とサンダルって買わないみたいなんですよね。

 

 普段使いから水辺のレジャーまで、サンダルは幅広く活躍するので

何足あっても良いと思いますよ^^

 

予算5000円以内!グルメな義父におススメの父の日プレゼント!

f:id:hikko_no1:20190512232159j:plain

 
⑤ うなぎ

f:id:hikko_no1:20190514203244j:plain

出典元:https://liginc.co.jp/

 

ちょっぴり味にうるさいお義父さんも満足・納得してくれるのが

「うなぎのたなか」さんのうなぎ!


舌の上でとろけそうになるほどの柔らかく、

どこよりも美味しいと自負するこちらのうなぎを

おススメ商品に選びました^^


「うなぎはお店に行かないと美味しいものが食べられない」

 

というイメージもありますが、お店の焼き立てを温めるだけで

食べられるので、手軽に本格的な味を楽しめますね!


あなたの評価もうなぎのぼり!?

 

 

予算5000円以内!実用的なものが好きな義父におススメの父の日プレゼント!

f:id:hikko_no1:20190512232341j:plain

 

 ユニクロの洋服を贈る人を父の日にプレゼントする人も多いと思います。

 

それをあえてお義父さんに欲しいものを選んでもらう形を取るのはいかがですか?

 

⑥ ユニクロギフトカード

www.uniqlo.com


贈る方としても何を贈るか悩まなくて済みますし、それで喜んでくれるなら、それもアリだと思います!



ユニクロギフトカードは3,000円・5,000円・10,000円と予算に応じてチャージしたオシャレなカードを贈ることが出来ます!


幅広い年代に愛用されるユニクロなので、喜ばれること間違いなしですよね。


ちなみに年配の方は「現金」のプレゼントは抵抗があるけれど、

ギフトカードならば受け取ってくれることも多い傾向があるようです。

 

 

⑦ 体験型ギフトチケット

f:id:hikko_no1:20190514203913j:plain

 出典元:https://www.sawazen.com/

 

「モノより思い出ができるのがいい」


「興味はあったが、これをきっかけに体験できて

うれしかった!」


と口コミの評価が高かったのが「体験型ギフトチケット」です。

種類としては

・陶芸体験
・ガラス細工作り
・乗馬
・そば打ち
・うどん作り

など、新しいことに体験したいお義父さんのために多くのプログラムが用意されていることが多いです!


この体験をきっかけに趣味に繋がるなど、

お義父さんにとって新しい世界が広がることをお手伝いするのも素敵だと思いますよ^^

 

 

まとめ

f:id:hikko_no1:20190512233138j:plain

 

5000円以内の予算でお義父さんに贈る父の日のプレゼント7点を

ご紹介しました!


お義父さんのタイプに合わせたぴったりのプレゼントを見つけてくださいね^^