hikkoの言いっぱなしブログ。

育児で煮詰まったママの気分転換やお役に立つブログを作りたいと思い始めました!

ブログを移転しました。5秒後に自動的に新ブログに移動します。

ミミクリーペットはガチでスゴイと評判!買ってみた感想とプレゼントにおススメな理由は?

2016年からタカラトミーで発売されたミミクリーペット。

 

一見、愛らしい動物たちのぬいぐるみですが、このクオリティが凄いんです!

 

どう凄いのかと言うとその「マネっこ技術!!

 

ヒトが話した言葉をそのままオウム返しするのですが、これが3,200円と思えぬ高いクオリティなんです!

 

我が家のぬいぐるみ命の娘に散々ねだられ、最近我が家にやってきたミミクリーペット(ロップイヤー)。

 

その感想と、ミミクリーペットをプレゼントに考えている親御さんや祖父母の皆さん方におススメの理由をご紹介したいと思います!

 

 

 ミミクリーペットとは?どんなオモチャ?

ミミクリーペットとは、あなたが話したおしゃべりを可愛らしくノリノリで物まねしてくれるペット達です。

 

タカラトミーの公式サイトによると現在発売されているミミクリーペットは全部で6種類!

 

・ピーナッツクリーム(ハムスター)

f:id:hikko_no1:20190324220207j:plain

出典元:

https://www.amazon.co.jp/

 

 

・メイプルブラウン(ハムスター)

f:id:hikko_no1:20190324220304j:plain

出典元:

https://www.amazon.co.jp/

 

 

・ロップイヤー(うさぎ)

f:id:hikko_no1:20190324220342j:plain

出典元:

https://search.rakuten.co.jp/

 

 

・ポメラニアンホワイト(ポメラニアン)

f:id:hikko_no1:20190324220433j:plain

出典元:

https://www.amazon.co.jp/

 

 

・パンダ

f:id:hikko_no1:20190324220509j:plain

出典元:

おもちゃ通販のトイザらス オンラインストア

 

 

・和犬

f:id:hikko_no1:20190324220544j:plain

出典元:

https://www.biccamera.com/

 

 

全て税抜き3,200円です。

 

どれも可愛らしいですねぇ~。和みます^^

 

これほどみんな可愛いとどの子にしようか悩みますよね。

 

個人的な意見ですが、私自身は犬好きなので和犬が一番イイと思いました。

 

でも娘はウサギ好きなのでロップイヤーを選びましたよー!

 

ミミクリーペットを買うメリットとデメリットは?

 ミミクリーペットをプレゼントしたり「自分のために買いたいなー」と思う人のために、実際ミミクリーペットを買ったことで分かるメリット・デメリットをご紹介したいと思います!

 

●メリット

・見た目の可愛らしさ

・おしゃべりの相手になってくれる(オウム返しだけど)

・癒し効果

・コスパがいい!

・遊び方は自由

 

 

●デメリット

・音に対する感度が非常に高く他の雑音も拾ってしまうため聞き取りずらいことがある

 

・かなりテンション高めの音声で、ずっと聴いているとちょっと疲れる

 

・使うのを止める時は、電源スイッチをいちいちOFFにしないといけない

 

このようにメリット・デメリットどちらの面も持っているミミクリーペット。

 

でもお値段以上にそのクオリティは高いので「買って損した~」という失敗はそうなさそうだというのが感想です。

 

ミミクリーペットの遊び方。こんな使い方をしている人も!

 

 ネットを見ると、大人の癒しアイテムとしても大人気で、皆さん色んな遊び方をしていました^^

 

 

いや~もう可愛すぎますね!!

 

我が家にミミクリーペットが来るまでと、実際遊んでみた感想

私の子供もミミクリーペット(ロップイヤー)を持っています。

 

もともとぬいぐるみ好きで、私の言う事は聞かなくてもぬいぐるみの言う事はちゃんと聞いてくれる子です・・・^^;

私が裏で人形役ですけどね。

 

そんな3歳の子供がある大型電化製品のお店でミミクリーペットが見本として置いてあるのを見つけ「ぬいぐるみが自分の真似をしてお話する!」ということに夢中になりました!

 

それ以降ここのお店の近くに行くだけで「ミミクリーペットに会いに行く!」と言って私を引っ張り、毎回付き合っていました。

 

お店に行けばもうお人形の前から離れなくなってしまうので、私としてはまさに鬼門!(笑)

 

早く他の所に買い物に行きたいのに・・・と思いながらも夢中でミミクリーペットに話しかける子供の姿に根負けして「買ってあげるかぁ」と決めました^^;

その時の嬉しそうな顔ったら・・・!

 

家に帰って単4電池をセットしてスイッチをONにすると・・・

「〇△※×□・・・!!」

話し始めた!!

喜ぶ子供!

一緒になって話しかけまくる親!(私)

 

子供はまだ「さしすせそ」が言えない幼児言葉なのですが、これをマネっこするミミクリーペットが「かぁぁいい~~(#^.^#)」んだこれが。

 

それ以来我が家では、ただでさえ賑やかな子供たち、そして私の他にミミクリーペットという子が来て更に賑やかになりました!(笑)

 

我が家ではこんな遊び方をしています^^

 

・YouTubeで流す音楽の前に置いてミミクリーペットに歌わせる

 

・子供との会話風にしてトイレや食事の手洗いなどをミミクリーペットに言わせる(私が裏で手を引いている)

 

 

プレゼントにおススメの年齢と理由は?男の子やペットにもOK?

ミミクリーペットは”おもちゃ”ではありますが、子供だけでなく幅広い年代の人にも喜ばれるおもちゃだと思います。

 

可愛いもの好きの女の子はもちろん、男の子だってこの不思議なぬいぐるみに興味津々のはず。

 

赤ちゃんは音量の大きさで少しビックリしてしまうかもしれないことと、

裏側の電池の収納部分が固いので舐める可能性もあるので、注意してくださいね!

 

まとめ

ミミクリーペットは愛らしいぬいぐるみが、人やモノの声や音を真似してまるでおしゃべりをしているように遊べるおもちゃです。

 

 

その録音?機能は非常にレベルが高く、まさに”お値段以上”!

 

お子さんの話し相手に。

プレゼントに。

大人の癒しに。

 

喜ばれること間違いなしですよー!!